hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

ディサービス拒否の義母の気持ちが解る気が・・・

義父さんが入院していた時、義母さんは、ディに通所

しかし不満没発

「何時間も座って物を作ったり、ご飯🍚を食べたり、あれじゃ 足腰が余計悪くなる。横になりたくてもなれん‼年寄りには こたえる。」と言っていた。

昨日、夕方の患者さんが全く同じ事を言っておられた。

義母さんは、認知が有るけど まともな事を言っているんで

私なりに悩んだ。

結局、辞めたけど・・・


ただ、みて貰える

それだけで、ディにって思っていたら

場違い

機能を落とす様な施設は、ごめんなさいって思う。

介護、介護って言うけど

本当に必要な介護

本当に、やらなければいけない施設の現場

施鍵され、入ったら8時間出れない

ただ、「もう、二度と」と思わせる現場じゃ

意味がないなって


ADLの拡大

等々

本当に必要な利用者のニーズに答えられる現状の場を

再確認したいものだと思う。


このままでは、パンクする介護保険


国は、どれだけ解って続けてるのか?黙認なのかな?


義母さんは、正気だ

認知でも賢い方なので、まともに話して下さり

hatumamaに学習の場を与えて下さったと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する