hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

手の平がえし

所詮、他人

解ってはいたけど


一生懸命、やってきたけど

限界

まるで、大人のいじめ


だから、解ってはいたけど

こんな形で無視されたり

急に他人様


色々あった

一番は、息子の死

義父→亡息子の 男と男の約束みたいな事があった事

話さなければ知らずにいて恨む事もなかった!聞かなければ

それが死に繋がったとは

言えないけど

早急に聞いていれば処置出来たかもしれない問題!


そして

何かと良い様に私に投げかけてくる言葉

後は振り向かない様にして前を向こうと努力してきた


しかし

義父→伏せて欲しい事も全て義妹に話す

息子の自死→病死としてくれと頼んでいたのに


結局、私からみたら他人

相手は、親子

義母が認知になってから、私の相談相手はなくなった

(義母は、一番の理解者だった)


つい、先日も私を尋ね義母が職場に来た

事務さん→私へ連絡

義父がベッドから起きないって心配して来たそうだ

私は→義父にTEL「風邪は ひいてるけど大丈夫だから家に帰して頂戴」との事で家に帰した。


そして、3~4曰経ち

義妹→旦那に「入院さしたから」

私が、糖尿のコントロールやら上手くいってない時に入院させようとしたら

義妹→返事もない!

(それから、この人とは もう連絡とらないと自分の中で決めた)

月に1~2しか見ないで、こっちに委ねられ

挙げ句の果てには、義父母との関わりを避けさせ様と圧力


今迄、散々介護や周りの事をやってきたけど

もう、一切 立ち入らない様にしている。


早く縁をきりたい!


もう、自分の殻に閉じ込めておけず爆発してしまった。


この地

亡息子との思い出の家

弟君の帰れる家

ペット達の家

この古い30~40年の家を守り続けてきた


選択肢として、古いけど この家だけ慰謝料として貰い

本格的に、離婚するのが妥当なのかもしれない。

来月、母と兄には色々話していたので相談&母の退院で帰省


でも、決めるのは自分

もし、弟君の大学途中でも弟君が受け入れてくれるか?

この子には、罪ないし


心の葛藤中


後2年、我慢出来るか?自分に自信がなくなってきている

(弟君卒業迄)


嫁って、結局他人

しみじみ痛感。一人で悩み吐き所がなく、ここに記しておきたかった。

×

非ログインユーザーとして返信する