hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

久々に雨🌂模様、ブログ仲間に改めて感謝しております。

早目にミニィ(犬)の散歩済ませました。

外にハーブを植えたのに枯れかけてたから元気になるかな?


昨年の自死の統計でてました

九州、中国、四国で息子のいた福岡県は800↑人で一番多い県

息子も その中の一人ということです。年々少しではあるが減っている?行方不明者は含まれません

そして届け出てないものもあると思います。

自死ブログも昨年 私が初めた8月頃200人いってなかった

今は212人になっていました😢

でも、ブログに入る頃は躊躇してやめようって思った時も

でも、私の様な弱虫で情緒不安定なブログにも自死ブログ仲間とそうでない極一般の方のコメントで励まされ

「hatumama、此れではダメ」

「少しずつ前を向きなさい」

「無理しないで」

様々な応援メッセージに救われ

今があります。

一周忌前から凹みがちな、こんなhatumamaにエール

本当に感謝しております。

中には公開せず同じ傷みを共感しあったり

今一度、考えさせられたり

戻るはずのない亡息子を待つ

そんな馬鹿なhatumama

解っていても。

それはそれで息子は私の中で私が彼の元へ逝くまで背追う

ブログ=日記

返信なくても亡息子へメッセージ

これでいいんですよね。


今日は雨模様

少し、真剣なブログになってしまった

本当に全ての方々

ナイスポチして下さる方々、アクセスして読んで下さってる方々に

感謝しております。

うさこさん元気にされてますか?猫母さん元気にされてますか?

息子LOVEさん、私 アメブロとかに行けないけど読んでいますよ

皆、皆 言葉に出さないけど沢山の悩みや痛みあると

hatumamaは、ここだけしか吐き出せなくて

古い人間なので新しい事に入れず

ムラゴンさんのブログだけで

此れからも綴ります。

さあ~

10時~仕事、昼休みに皆さんの記事目を通します。

×

非ログインユーザーとして返信する