hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

実母から「有難う✨」と。

母の日のプレゼント


鹿児島で一人暮らしの母、2年前に実父を亡くし

身体も変形性膝関節症や・・肩や

兎に角、年と共に疾病だらけ

でも85歳になる

この母が私の心情を良く解っている

息子を亡くすなんて-・・・

一緒に涙してくれた。

(実母には自死は伏せている)

心配かけたくない

気丈を振る舞い、私なりの努力

そして

先週の「母の日」

広島へ出掛けた時、母が好きそうなバッグをみつけプレゼントを送った

兄が休みの日、池田湖の辺りに連れて行ってくれ

大事そうに私のプレゼントしたバッグを持って出た

と、兄に聞かされた。

何だか

ほんわか💓した

遠く離れ、余り何もしてあげられないけど年に1~2回帰省

そして、毎年「母の日」も欠かさず何かを送っている

年だから 食べ物や履き物、服が主だった

でも、バツグは初めて送ってみた

温泉や出掛ける事が好きな母

本当に後何年生きられるか??だけど、いつまでも笑った母が好き

他界した父が事故の後遺症で長年、入退院繰り返し

良く頑張ってくれた

もっと、もっとエンジョイして欲しい🎵

私が、こういう状況だからこそ言える

厳格な亡父も大好きだった

今は母しかいないけど、ずっと大切にしていかなければ

だからこそ

私が堕ちてばかりいられないのもある

「母ちゃん、有難う✨」

×

非ログインユーザーとして返信する