hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

一人の時間

息子を亡くしてから あきらかに前を向こうと努力しても出来ない自分がいる。

喪中ハガキの作成

後から とやかくいう旦那がいる

「なら、自分でしたら‼」

って心の中で。

最近、携帯ばかり触り、気持ち悪い。(冷めきっているママなので、こんな表現しか出来ません)

弟君が責めて国公大に行ってくれるまでは、成人するまではとママは心に決めている。

会話するとギクシャク、家庭内別居が何年も

息子を亡くした一時期は

「あ~こんなに・・の事 思ってくれてたんだ。」と思わす場面もあったけど

いっときだった。

勿論、ママにも原因有るのも解る。一回 傷が出来たら修復って難しい‼

今~パソコンや息子の残務を又 始めよう。

私にとって こんなに息子が偉大だったって事も 自分自身でも解っていなかった。

だから 2月~この衝撃💥が度重なる様々な事が何かに結びついている気がする。

眠れぬ夜でもいい。

息子と過ごした日々、息子との思ひ出の中でママも一日一日近づけたらいい。

女は いらぬ事を すぐ言う。

息子は、ちょこちょこっと大切な事を 勿論、弟君も

しかし、旦那は女の様な性格。

見切りも悪い。


2人の息子は、流石って思わす所が多々あった。

ママも男らしい男に産まれたかった。


一人になり、吐きロのない自分の心の扉(ブログ)

有難う。


仕事で疲れきった家で自分が安心できる場所

それは、自分のヘヤ 犬(ミニィ)との散歩中。

誰も言ってないけど、「・・ちゃん、ママを迎えに来て」

人知れず涙を流せる場所。

そして、息子の車の中。


一人の時間がママは一番なのかもしれない。


今の気持ちを素直に・・・。


きいちゃん(猫)


ミニィちゃん(犬)

ママを見捨てないでね。

×

非ログインユーザーとして返信する