hatumamaのブログ

26歳の息子、2016年2月11日縊死

忘年会シーズン、しかし

出たくない

いや、今年は そんなの嫌だ

年始め~最悪だった

1月、ママが大阪に7年位いた頃 父親変わりしてくれた叔父の孤独死

2月、息子の自死

滅茶苦茶

この心の傷の扉は開く事なく師走

平成28年

ママの時計は止まったまま

一生のうちの涙は、この一年に洪水の様に流した

「なんて年だ」と一年の初めから


かと言って来年が来ればママの心の扉は開く事はない


年越しも新年もいらない

普通だったら せっせと年末掃除に取りかかっているのに

何もする気が起こらない。


家族6人で笑ったり怒ったり

もう6人揃う事はない。


誕生日会、夏はバーベキュー

冬はクリスマス会、年始はおせち料理

家族6人でワイワイ

可愛いかった4人の子供達

ママの作る料理を楽しみにしてくれてたね

もう泣きたくない

でも、思い出す


この一年は、過去最低な年

タイムスリップしたい‼


今日は、ママの仕事場の忘年会

はなから欠席と決め、夜勤に入った。

更なる誘いも拒否気味


心の整理がつかない一年


ママの心の溝を埋める日がくるのだろうか?


明日は、大阪の某HPで仲良かった先輩の命日(享年27歳、ナース、胃癌で他界)


様々な人生を歩んできた

改めて波瀾万丈と・・・


人の死

もういらないよ。

もう、どうせなら次は・・・


この一年にピリオドもない

ママの心情

×

非ログインユーザーとして返信する